

花見 ポタ ポタ♪

兎越え民家園
    ( おさごえ民家園)

ココ最近での 最高の 自転車日和♪ & 花見  ってことで
行かなきゃ 損ってことで 花見ポタに行く事に~~
参加メンバーは F RIDER KICKさん・ミッテランくん・のりさん・MOTくん・初参加の TETUくん・自分の6人です。

集合場所で待っていると
 のりさんのバイクが!!

noribaiku

真っ赤な ANCHORのクロモリに
練習用だとか・・・・・・ いきますね~~

まずは 定番の 足羽川の桜並木へ

asuwagawa
足羽川

っやっぱ ココ最高です!!
みんなで 話していると 見覚えのあるシルエット・・・・・  (大御所 Iさんだ~)!!
昼から 用事があるとかで ご一緒できませんでした

ここから TOPの写真の おさごえ民家園へ~
みなさん 個々に 撮影タイム~
と ホ~ ホケキョと 鳴き声が~~~
必死に探して パチリ

ウグイス
(中央辺りにいます)

ここから 日野川沿いの堤防道路へ
テンション上がりまくりの 風景が!!
この黄色い菜の花が ヒマワリに見えて ツールドを思わせる感じが~~

鯖江 日の川

のりさん 
のりくん
てつくん
TETUくん

ここから 暫く 日野川サイクリングロードを走り 西山公園へ向かいます
道中 菜の花祭りが開催されており 多くの人が 楽しんでました♪

西山公園

この看板 まつりの字の上・・なぜか つつじって書いてありました(^^;
ここも 凄い人ですね
西山公園って ツツジのときも凄いですが サクラも凄いです!!
感動ものでした
気がつけば お昼前~~~~~
ってことで 今回は ここ 

二男坊

頂いたものは 1番人気の あげおろし蕎麦(大盛り)

あげおろし蕎麦

実は 後1品頼んでいたんですが 写真を撮るの 忘れちゃいました

食後 重くなった身体で走り始めると・・・・ 気のせいか・・・風が~~
向かい風です
重い身体に 向かい風 堪えます
途中 ルート沿いの サイクルオートサカイさんへ遊びに
ここで 長い休憩後 ゴールである アカデミアへ

何時ものごとく アカデミアので ゆっくりとくつろぎ 帰宅しました~~

今回 ご一緒した皆さん ありがとうございました~& お疲れ様でした

***************************************************

おまけ

帰宅後 なにやら 包みが・・・・・・・!?
注文していた バックパックが 届いていました

VAUDE(ファウデ)HyperAir(ハイパーエア)14+3 レッド

バックパック

次回から コレで参加ですかね














  

マ~ッタリライドの 3兄弟(^^)b

風の扉
 Cafe  ”風の扉(ドア)



前日 F RIDER KICKさん ミッテランくんとに連絡して 走る事になったのに・・・・
会社での 飲み会があって フラフラになりながらの 参加です(^^;

アカデミア集合で 今年最初と言うこともあり 三国ライドにと言う事に決定スタートです
最初は 追い風もあって 軽快に走っていきます
まずは 定番中の定番!! はちみつ屋さんです

はちみつ屋 ミッテラン号
   ミッテラン号

FOCUS3兄弟だ~ なんて 談笑していると・・・・・
ん!? 見た事あるバイクが・・・・ 自分の??
いやそんなはずは・・・・
まさか まさかの 県内2台だけのバイクが 偶然出会うとは!!!!!!
いや マジ ビックリでした

今回も はちみつ屋で 頂いたのは これ ヨーグルトはちみつジャム入りプリン

またまた ヨーグルトぷりん
 
相変わらずの 美味しさですね♪ 
それに ミッテランくんの GETした 生チョコも最高~~~
お土産に欲しかったけど ポッケには・・・・
泣く泣く断念です

気がつけば もうお昼 どうするこうすると 話して 石勝食堂に決定
前回 玉カツだったので今回は これ ふんわりとろとろ親子丼セット(そば大盛り)です

勝食 親子丼

これも 美味しいです! 
だしも良いし 卵のとろとろ加減もいいし はまりそう♪
ここでも マ~~~ッタリとして 眠気が・・・・・
ヤバッ
そこから F RIDER KICKさんの意向で 風の扉(ドア)で 写真を~~~って事で
向かう事に!
道中 三国駅辺りで 車から 「やっさん!!」と声が!!!
誰だ!? 慌ててみると なんと のりさんではないですか!
今日は奥さんと 三国ポタをしようと来たらしく 
今回は 折りたたみ自転車でのポタと言う事で 暫し談笑後 お別れする事に
それにしてものりさん 元気一杯な 格好してたな~

風の扉

今回は 何を注文しようかと メニューを見てると 気になるモノが・・・・・
今回は 自分は ほのぼの気分の紅茶を注文です

ほのぼの気分の紅茶

ここでも またまたまた マ~~~~~~~~タリ
おっさん3人で あやしい限りです(^^;

そろそろ 風も冷たくなってきたので 戻る事に・・・・
やっぱり・・・・・ 向かい風・・・・・
もう 皆さん ほとんど無言状態です

ミッテラン号

ちゃんと走ってた証拠の写真です(^^;;

風にも負けず って感じで もくもくとペダルをまわして 進んでいくと
サイクルロードに 見覚えのある人が・・・・ 
小骨氏さんが 夜勤明けで軽く走ってきたとの事
いや~ 今日は 思わぬところで いろいろな人に出会いますね~

ココからは4人でアカデミアに向かい 無事到着~
皆さん お疲れ様?? でした~~(苦笑)

ゆっくり のつもりで用意をしていると 
自宅より電話が・・・・ 今すぐ帰って来いって・・・・
泣く泣く諦め 帰ってみると 姉夫婦が来ていて 夕食だと~
食事後 お風呂に入って 横になってしまい・・・・
気がつけば 朝でした

今回 新記録かも!!
ブログアップ すでに3回目です




 



 





 

 


  






一人での ポダリング♪

展望台


今日は 久しぶりの 晴れ間の休日です♪
これは 行くっきゃないと思い 一人での ポダリング~

行き先は 色々 悩んだんですが まだ 走り始めって事もあって 平坦な三国方面へ行く事に!
自宅を スタートして サカイさん経由で 西郷トンネルへ

上り口
(上り口にて)

さて 登りと覚悟を決めて いったんですが 思いのほか 簡単に トンネルへ(^^;

西郷トンネル頂上

ココからは 下りのみ!!
最高に 気持ち~~~~~~~~い♪
やっぱり 登るより くだりが良いですね(^^)b
って 登らなきゃ 下れないんですがね(^^;;;;

お次は 補給もかねて はちみつ屋へと一直線~
追い風もあってか ホイルのせいか 30k/h以上で グングン進んでいきます
気がつけば もう サンセットビーチに・・・・・

ハチミツ屋

貸しきり状態の お店で 一休み
色々 物色していると 「試食 どうぞ」って これを 頂きました♪

ふわふわ ちゃん

ふわふわ ちゃん って 言うんですが ホントにふわっとしていて ほんのりはちみつ味で 美味しいじゃないですか!! お土産にと 思ったんですが 名前の通り ふわふわなので 背中に入れるわけにもいかず 断念・・・・・

そして今回は これ はちみつヨーグルトぷりん(イチゴジャム入)


ヨーグルトぷりん(ハチミツ)

花粉症の自分には 最高の 物です!!
しかも 美味しいのが良いですね~
暫し コーヒータイムで 休憩後 もう少し足を伸ばそうと 雄島へ

雄島にて

平日ですが 思いのほか 家族ずれでの観光客が 多かったのにはビックリ
とりあえず 写真だけ撮って そそくさと 出発しました(^^;
浜地海水浴場まで走った所で お昼が近い事に気付き 何を食べようかと考えたんですが
皆さんの 評価の高い 石勝食堂に行く事に!
浜地から 三国運動公園周りで 海岸線に戻り 石勝食堂へ

そして 念願の!!!!!!

石勝食堂

やっと 卵カツどんセットを 食べる事が出来ました!!!
一年越しですから
後は 帰るだけ!!
って事で 堤防沿いを ひたすらこいで サイクリングロードまで行き
走っていたんですが 如何せん 途中 工事中で 200m以上 シクロクロスか ダートか ってくらい
やばい所が・・・・・・ 止まるわけにも行かず Uターンも出来ず 走る事に
脱出後 すぐさま 泥落としする羽目に・・・・・・・
早めに気付いていれば・・・・・
皆さんも 気をつけましょうね! 特に 今の時期は ヤバイですから

さてと 今から 自転車綺麗にしなくちゃ

でも今日は 最高に良い天気で 気持ちよかったです
出来れば 皆さんと 走れれば もっと面白かったでしょうね
その節は 宜しくです!















 








今年初ライド & 半年振りの 更新です(^^;

待ち合わせ前に
(集合場所にて)

まずは 半年振りの 更新です!!!
長らくお待たせしましたm(__)m

この冬の 物欲に勝つ事が出来ず またまた 買ってしまいました
いや~ このホイル 流石に 良いっす♪
まじ 勘違いしちゃいます

今日は F RIDER KICKさんより 急遽 連絡があり 走りませんか?と!
自分> 昼までならと言う事で 喜んで 支度します♪
なんせ 今年初ライドの このホイルでの 初試走ですから

ホイル

テンション 上がりまくりです

まずは ふくい健康の森に行きましょうかと 走り出します
ん~ 今年初なのに 廻りますね~
いつもなら 坂になると 必ず インナーの自分が アウターで行っちゃいました!!
自転車に 走らされてる感はありますけどね

そして 無事 到着です

けんもりにて 

お次は 気持ちよく下った後は お待ちかねの オヤツ♪

うさぎや です

うさぎやにて

いや~ 女性ばかりでしたが おっさん2人 気にすることなく 店内へ

あれも良い これも良いと 悩みまくって 決まったのがコレ

うさぎや 店内にて
宇治茶の小山園・四方の薫を使用した「抹茶ラテ」& 月シュー
二人とも 同じ物です(^^;

しかし マジうまいっす! レッドインパルスさん 羨ましいでしょう~

夏でも この 抹茶ラテ いけちゃいそうです♪
二人で マッタリと お茶を楽しんで 時間もあまり無いので 戻る事に

帰りに サカイさんに 顔を出して 暫し 談笑
そして 帰宅後
速攻で シャワーを浴びて 出掛けていく 自分でした 

F RIDER KICKサン 今日は お誘い ありがとうでした m(__)m

自転車 最高~~~~~~~~~~~~





久しぶりのライド(お盆ライド)♪

デジカメの調子が・・・・・
画像が無いのを ご了承ください m(__)m
直り次第 アップします!! 


ココの所 仕事 仕事で まったく 乗れていなかったんですが
やっと このお盆の16日 半日強の時間が出来たので 皆さんとのライドに参加です♪
今回は 集合場所の集まってから メンバーを聞くと 何と9名の 大所帯です(^^;
参加メンバーは 御大Iサン・勝山Sさん・shinちゃん・YOSHIさん・レッドインパルスさん・マローンさん・ミッテランくん・F RIDER KICKさん !!

久しぶりの ライド ご迷惑掛けないかと チョット心配・・・・

コースは 自分達の事も考えていただき まずは アカデミアホテル→朝宮橋→健康の森→坪谷トンネル→大森→笹谷→糸生→織田町へ!
ココで 阿んま屋へ 補給に・・・・


しかし 時間が早いため 開店前ですが 半ば強引に
皆さん 思い思いに 注文ですが 久しぶりのライドのためか
如何せん 食欲より 水分補給が優先でした(^^;
お店にあったボトルの冷水を そりゃ~も~ がぶ飲みしてました
阿んま屋さん すいませんでした

補給も終わり 回復して 少し登って 峠である山中トンネルを過ぎれば
待望の ダウンヒル!!
下り 最高~~~~~~
下りも終わり 梅浦を右に曲がり 海岸線を北上します
とりあえず 越前岬→呼鳥門へ

ここで 待望の FOCUSバイク4兄弟が 勢ぞろい(^^)b
いや~ 皆さん お待たせしました~
(待ってないか(^^;;;;


流石に ずらっと 皆さんのカッコイイバイクが 並んでるると 観光客の方々が 皆さん指を指しながら
集まってました!!
なかなか珍しいですから しょうがないかも

ここから 気持ちが良い為 またまた 高速巡行が始まってしまいました・・・・
皆さん 速すぎ~~~~~
少しずつ 皆さんに離されていきます
皆さんのお気遣いで 途中、越廼海水浴場でかき氷を食べしばらく休むことに
皆さん ご迷惑 お掛けします
美味しい かき氷を頂き クールダウンも済み ココから 鷹巣経由で なるべく平坦地ルートにしようと
佐野地区→大谷→七瀬橋を渡り、天菅生橋から高屋へと 進みます
この頃になると 運動不足が祟り 膝に痛みが
やっぱり走っていないと ダメですね

集合場所の アカデミアに到着後 バイクを 車に片付けた途端に 凄い豪雨が・・・・
これは ゲリラ豪雨って奴ですね
慌てて アカデミアホテル内の”俵の助”へ ランチも兼ねて避難です!
ココで メニューを見て 即 鉄火丼セット(鉄火丼・おろし蕎麦)
美味しかったです♪
ちょっと お隣の F RIDER KICKさんの 日替わり定食も美味しそうでしたね
暫し 色々談笑し アカデミアの温泉に入って 汗を流して帰りました

いや~ やっぱり 自転車 最高~~~~~
色々 皆さんに ご迷惑おかけしまして すいませんでした
コレに懲りずに また お誘いください!!
皆さん!お疲れ様でした!!
本当にありがとうございました~~~~

 










 


 









FC2カウンター
プロフィール

やっさん(^^)b

Author:やっさん(^^)b
貧脚で 贅肉と言う鎧をまとったおやじですが
自転車が 楽しくてしょうがなくなってきました(^^;
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
