

一人での ポダリング♪

展望台


今日は 久しぶりの 晴れ間の休日です♪
これは 行くっきゃないと思い 一人での ポダリング~

行き先は 色々 悩んだんですが まだ 走り始めって事もあって 平坦な三国方面へ行く事に!
自宅を スタートして サカイさん経由で 西郷トンネルへ

上り口
(上り口にて)

さて 登りと覚悟を決めて いったんですが 思いのほか 簡単に トンネルへ(^^;

西郷トンネル頂上

ココからは 下りのみ!!
最高に 気持ち~~~~~~~~い♪
やっぱり 登るより くだりが良いですね(^^)b
って 登らなきゃ 下れないんですがね(^^;;;;

お次は 補給もかねて はちみつ屋へと一直線~
追い風もあってか ホイルのせいか 30k/h以上で グングン進んでいきます
気がつけば もう サンセットビーチに・・・・・

ハチミツ屋

貸しきり状態の お店で 一休み
色々 物色していると 「試食 どうぞ」って これを 頂きました♪

ふわふわ ちゃん

ふわふわ ちゃん って 言うんですが ホントにふわっとしていて ほんのりはちみつ味で 美味しいじゃないですか!! お土産にと 思ったんですが 名前の通り ふわふわなので 背中に入れるわけにもいかず 断念・・・・・

そして今回は これ はちみつヨーグルトぷりん(イチゴジャム入)


ヨーグルトぷりん(ハチミツ)

花粉症の自分には 最高の 物です!!
しかも 美味しいのが良いですね~
暫し コーヒータイムで 休憩後 もう少し足を伸ばそうと 雄島へ

雄島にて

平日ですが 思いのほか 家族ずれでの観光客が 多かったのにはビックリ
とりあえず 写真だけ撮って そそくさと 出発しました(^^;
浜地海水浴場まで走った所で お昼が近い事に気付き 何を食べようかと考えたんですが
皆さんの 評価の高い 石勝食堂に行く事に!
浜地から 三国運動公園周りで 海岸線に戻り 石勝食堂へ

そして 念願の!!!!!!

石勝食堂

やっと 卵カツどんセットを 食べる事が出来ました!!!
一年越しですから
後は 帰るだけ!!
って事で 堤防沿いを ひたすらこいで サイクリングロードまで行き
走っていたんですが 如何せん 途中 工事中で 200m以上 シクロクロスか ダートか ってくらい
やばい所が・・・・・・ 止まるわけにも行かず Uターンも出来ず 走る事に
脱出後 すぐさま 泥落としする羽目に・・・・・・・
早めに気付いていれば・・・・・
皆さんも 気をつけましょうね! 特に 今の時期は ヤバイですから

さてと 今から 自転車綺麗にしなくちゃ

でも今日は 最高に良い天気で 気持ちよかったです
出来れば 皆さんと 走れれば もっと面白かったでしょうね
その節は 宜しくです!















 









コメントの投稿

Secret

2か月続けてブログを見れるなんて、春の珍事(?)でしょうか。結構楽しそうで、三国の美味しいところ、ほとんど満喫しましたね。 天気も良くて、穏やかでいいライドが出来たんじゃないでしょうか? 迷ったら、やはり三国ですね。 ひとつ気になるのが、”ふわふわちゃん”ですね。 やっさんの体型にふさわしくないネーミングですね。(失礼) ヨーグルトプリンは、定番ですが、いちごジャム入りは、知らなかったですね。
まぁ、これから一緒に走って、美味しいもの食べれれば、幸せですね。

行きたかった

せっかく誘ってもらったのに仕事で行けないなんて(涙)
やっぱ僕はついてない…
三国走られたんですね~。
天気も良くてよかった!
石勝のカツ丼! 久々に食べたい!
やっさんのブログこれからも楽しみにしてますよー♪

やる気が!

出て来たようですな、走りもブログも!(笑)(^。^)
石勝食堂・・・そうなんだ、初めてだったんですね。
昨年からグループライドでは幾度と訪れたけど、
ここの玉子カツ丼はやっぱしイケてますもん。
徐々に距離を延ばして、「あの企画」まで力を蓄えて
走りまくって下さいまし!(^^ゞ
ちなみにボクは決算期で今帰宅です(-_-;)・・・

レッドインパルスさん

春の珍事!?かもね(^^;
だって今 外は もの凄い風が・・・・・

しかし 昨日は ホントに気持ちよく走れました(^^)b
風もほとんど無く 気温も 丁度良かったですから
何と言っても 自分とそっくりな ふわふわちゃんがGOODでしたよ(苦笑)

近いうちに 美味しい物の グルメライド 行きましょうね!!

のりさん

いや~ ホント 残念でした・・・
なんせ 急だったので 連絡ギリギリで すいませんでしたm(__)m

石勝いって ガンガン食べてください!!
お互い 燃費なんて気にせずにいきましょう(^^)b

ブログ 楽しみか・・・・・・
う~ プレッシャーが~~~~~~(><)

F RIDER KICKさん

遅くまで お仕事 お疲れ様です m(__)m
大変ですね(><)

石勝 そうなんです!
ずっと 話には聞いていて 何度か車では 行った事あるんですが
何時も 混んでいて 入る事が出来ず 始めての玉カツです(^^)b

あの企画 楽しみだ~~~
やる気だけは 十分ですから(笑)
ただ 心配は  休みじゃないかも・・・・・(通常業務の日かも)
区民体育大会やら 色々あるし ヤバイ(^^;;;;;
FC2カウンター
プロフィール

やっさん(^^)b

Author:やっさん(^^)b
貧脚で 贅肉と言う鎧をまとったおやじですが
自転車が 楽しくてしょうがなくなってきました(^^;
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
