

花見 ポタ ポタ♪

兎越え民家園
    ( おさごえ民家園)

ココ最近での 最高の 自転車日和♪ & 花見  ってことで
行かなきゃ 損ってことで 花見ポタに行く事に~~
参加メンバーは F RIDER KICKさん・ミッテランくん・のりさん・MOTくん・初参加の TETUくん・自分の6人です。

集合場所で待っていると
 のりさんのバイクが!!

noribaiku

真っ赤な ANCHORのクロモリに
練習用だとか・・・・・・ いきますね~~

まずは 定番の 足羽川の桜並木へ

asuwagawa
足羽川

っやっぱ ココ最高です!!
みんなで 話していると 見覚えのあるシルエット・・・・・  (大御所 Iさんだ~)!!
昼から 用事があるとかで ご一緒できませんでした

ここから TOPの写真の おさごえ民家園へ~
みなさん 個々に 撮影タイム~
と ホ~ ホケキョと 鳴き声が~~~
必死に探して パチリ

ウグイス
(中央辺りにいます)

ここから 日野川沿いの堤防道路へ
テンション上がりまくりの 風景が!!
この黄色い菜の花が ヒマワリに見えて ツールドを思わせる感じが~~

鯖江 日の川

のりさん 
のりくん
てつくん
TETUくん

ここから 暫く 日野川サイクリングロードを走り 西山公園へ向かいます
道中 菜の花祭りが開催されており 多くの人が 楽しんでました♪

西山公園

この看板 まつりの字の上・・なぜか つつじって書いてありました(^^;
ここも 凄い人ですね
西山公園って ツツジのときも凄いですが サクラも凄いです!!
感動ものでした
気がつけば お昼前~~~~~
ってことで 今回は ここ 

二男坊

頂いたものは 1番人気の あげおろし蕎麦(大盛り)

あげおろし蕎麦

実は 後1品頼んでいたんですが 写真を撮るの 忘れちゃいました

食後 重くなった身体で走り始めると・・・・ 気のせいか・・・風が~~
向かい風です
重い身体に 向かい風 堪えます
途中 ルート沿いの サイクルオートサカイさんへ遊びに
ここで 長い休憩後 ゴールである アカデミアへ

何時ものごとく アカデミアので ゆっくりとくつろぎ 帰宅しました~~

今回 ご一緒した皆さん ありがとうございました~& お疲れ様でした

***************************************************

おまけ

帰宅後 なにやら 包みが・・・・・・・!?
注文していた バックパックが 届いていました

VAUDE(ファウデ)HyperAir(ハイパーエア)14+3 レッド

バックパック

次回から コレで参加ですかね














  

西山公園へ(納車ライド)

西山公園 

風邪が治るかどうか心配だったんですが 気合一発 何とか落ち着かせ
この 納車ライドと相成りました~

まずはいつもの アカデミアに集合です♪
もう NEWバイクが嬉しすぎて 誰よりも早く到着
準備をしていると 1人・2人と 集まってきました
メンバーは F RIDER KICKさん・御大Iさん・shinちゃん・レッドインパルスさん・マローンさん
そして 自分と 6名です 

ココの所 寒い事もあり 今が満開のはずってことで 西山公園のツツジを ってことで 目的地決定~
このまま 行くのでは寂しいって事で 九頭竜サイクリングロードに乗って 松岡に向かいます
始めは少し向かい風気味・・・・ 気がつくと追い風に
あまりの楽さに 足はクルクル廻るし 俺って 上手くなったなんて
思っちゃうほどです(昼から 勘違いって 思い知らされました)

水面センター 納車ライド 水面センターにて

ここから 松岡経由して 東山を 消防学校側へ抜けて 上文殊へ・・・
ん!? このままいくと 戸口の上りが・・・・・ 嫌な予感・・・
やっぱり・・ 修行です
でも ここでも いつもより足が廻るんです!!
気が付けば そこそこ皆さんに付いて行けてました!!
コレには 感激です!!!!!!!!!
後は 下り基調だと 安心するも 向かい風が・・・・
ほんと スピードが上がらないのなんのって
ココで F RIDER KICKさんの ファミマで 休憩します?と 救いの言葉が!
二つ返事で 勿論です

ココからお昼も近い事もあり ランチしてから ゆっくりしますかって事で
お目当てのお店 木々亭へ

そして お勧めのランチが これです!

もくもく亭 ランチ 寿司ランチ

いや~ これ ちゃんと握られていて 美味しかったです
ネタのほうも
皆さん きっちり ガリまで 完食してました

そして 昼食後 西山公園へ向かいます

西山公園 ツツジ 噴水前

休憩中~ くつろぎ中~

にしても ホントに見事に ツツジが満開です
ココまでとは はっきり言って 想像していませんでしたm(__)m
みんな あちこちで 写真撮影していました(デジカメ・携帯)
異様なおっさんの集団だった事でしょう(苦笑)

ここから 鯖江ドッグに後ろ髪を引かれながら 日野川サイクリングロードに乗って
サイクルオートサカイさん」経由で アカデミアに

何時ものごとく ゆっくりと温泉に入浴後 ロビーにて バカな談笑をして
お開きに


          F RIDER KICKさん と レッドインパルスさん と 自分 
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  森餃子へ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お店に入るなり 目に チャーハンが飛び込んできて これは 1品は決定だなって事で
メニューを・・・・・・・・ あ!? 噂の 酢豚ラーメンが!! 2品目も 決定です

って事で あんかけチャーハンと 酢豚ラーメンを 注文

酢豚ラーメン 酢豚ラーメン

あんかけチャーハン あんかけチャーハン

この二つ 尋常じゃない 量でした
皆さん 注文する時は お気をつけて下さいね~~~~~
しかし あっさりしていて マジ上手いんです

完食


見事に 完食させていただきました

今回も ご一緒させていただいた皆さん ありがとうございました m(__)m
次回のライドも 宜しくお願いしま~~~す

追伸

GPSの 方は 徐々に アップしていきますね(^^;
なんせ まだ 慣れていないもので・・・・・・























 



国田家の芝桜へ

アップ

今日は タクシー兼 ドライバーとして 姉夫婦家族と 母親とで 岐阜の 国田家の芝桜を見に行ってきました


朝 8時に家を出て 158号線を走り まずは 九頭竜 道の駅にて 小休憩です
まずは おバカな 姉の 写真です

おまけ

周りの 痛い視線をかえりみず 頑張って 写真撮影してきました(^^;
撮影終了後 油坂峠を越え 156号線を郡上八幡方面へ
この辺りまで来ると 天気のほうも 晴れ間が出てきて 良い感じに(^^)b

そして お次は 郡上八幡より 道の駅 明宝へと向かいます(通称 せせらぎ街道) 
ココまでで 所要時間 約3時間半くらいで 丁度 お昼時に到着です
しか~~~~し 何故か おにぎりを作ってきたとかで 飛騨牛は おあずけに・・・・・
ブルーになりながら 観光案内のおねーサンに 道を聞き 今回のメイン 国田家の芝桜に向かいます
意外な所を山のほうに向い入っていくので ビックリ!!
それに 結構人が多い 
車を 何とか駐車して さて 撮影開始です

国田家の芝桜 横 横側より

国田家の芝桜 上 上側より

国田家の芝桜 下(アップ) 下側より

芝桜 道路より 全体

ココで 姪っ子が 記念撮影って事で パチリ

記念撮影

この 国田家の芝桜 もともとは 目の見えなくなった 奥様のために ご自宅に旦那さんが 匂いだけでもと思い 始められたのがきっかけだとか
なんだか そう言うのって 素敵だな~って 感じちゃいました

みんな 帰りはと言うと 買い物がしたいということで 今度は 道の駅 「古今伝授の里やまと」に向かう事に
ここで みんなが 思い思いの買い物をしている間に 自分は 周りを ふらっと散策
とココで 足湯 発見!!!
足湯 入り口

中を覗いてみると・・・・・
足湯 中

な感じに ほぼ 温泉状態じゃないですか~
流石に 入れるわけも無く そっと 通り抜けて みんなの待つ 売店へ

後は マニアックな ナビの指示に従い 何とか 無事に自宅に生還しました
帰りの車の中 みんな 疲れたからか 爆睡で・・・ ずっと一人寂しく・・・・ 俺も 眠かったよ~

しかし この辺りも 自転車には最高かも! アップダウンもあるし(^^)b

   





  

やっとです・・・(^^;;

かなり 遅くなりました 
NEW バイクの 紹介です

corratecの HALCONです!!


真横より

MTB

前方より

MTB 正面

後方より

MTB 後ろ側


COPPI-Mさんが MTBを買って E.A.FOCUSさんは ロードバイクを買ってと
皆さんに 触発された所に F’RIDER KICKさんの 囁きです・・・・
やっちゃいました
取り合えず 以前に乗っていた MTBより ペダルを SPDに 付け替え
小物を 取り付けました♪

MTBペダル交換

後は バーエンドが 欲しい所ですが 取り合えず 今は も~ お金ありましぇ~ん
それに whitegazell2さんより 買った サイコンも 取り付けましたが・・・・
まだ お金は 渡していませんが
早い所 お渡ししなければ・・・・・ 
なかなか お会いできない物で
後 サカイの社長より 頂いた 中古のタイヤも取り付け予定です♪

それと ロード用に 小物も MTBと 一緒に買ったんですが
物は 今度の お楽しみと言う事で

古い MTB YES I CANさんの所に 行くのかな・・・・
どうなるんだろう 

しかし コレで ユルポタ 完璧だね
楽しみだ~~~~~~


 

届いた~~~♪

今日 仕事から 帰ってみると ・・・・・・キタ~~~~~

バイクナビから 届いてました

コレです

案内


これで 後はを 祈るばかりです

でも 練習全然してないです(^^;

案内を 見ると 東尋坊まで行くと 70㌔になるみたい・・・・・

と 言う事は 自走で行くと 結構な距離になりそうですね~

でも ほぼ フラットだし 楽しめそう

初めての 大会・・・・ ドキドキ 

あ~ 待ち遠しい~~~~~~

16日 晴れてくれ~~~~~~~
FC2カウンター
プロフィール

やっさん(^^)b

Author:やっさん(^^)b
貧脚で 贅肉と言う鎧をまとったおやじですが
自転車が 楽しくてしょうがなくなってきました(^^;
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
