

今日も雨・・・・

土日 仕事だったので 今日は お休み~♪

しかし 悲しいかな 雨ですね・・・

と言う事で 前回 サカイさんで 手に入れた タイヤを MTBに 取り付けることに♪

チョット 風邪気味で 辛い事もあって はかどらないのですが 

なかなか いい感じに なりました!!

MTBのタイヤ交換

ロードと おそろいに なりました~~~♪




先週 会社の 花見があり 足羽川の堤防沿いの ピリケンで催す事になり

集合時間が 7時と言う事もあり 足羽山経由で 行く事に♪

勿論 自転車です!!(MTBです)

まずは 足羽山の しだれ桜です

しだれ桜

いや~ 風が きつくて 花びらが 舞っておりました

そして 展望台より 堤防沿いを パチリです

足羽山より 堤防沿いを

かなり 小さいので 見えにくいかも(^^;

時間も 迫ってきたので 慌てて 下って ピリケンへ~~~

堤防沿いの桜が あまりにも綺麗に 咲いていたので ここでも パチリ

堤防沿い

後は ピリケンに入って グダグダの 飲み会に突入でした

 

自分に無いもの(^^;

さっさと 片付けていると 姉より電話が・・・・ 姪っ子が 写真で 表彰されたとか

コレは 見に行かなければと お昼から 行く事に決定です

少し 時間があったので アカデミアのジムに行き 軽く運動して お風呂に入り 

足早に 帰宅です

そして まずは 何で 表彰されたかと言うと 第15回フォトコンテスト in SABAE15 で

学生の部 特別賞 NPO フォトプラザ さばえ 代表賞です

題名は 「 めがね友だち 」だそうで 写真が こちらです

めがね友だち

なんでも 友達と 撮りあいしたそうで ちなみに 姪っ子がモデルになったほうは 優秀賞だそうで・・・・

これです

モデル♪

いやはや なんとも 微妙な・・・・・

そして 姪っ子二人で 記念撮影です

記念写真

2人とも 絵や 写真で 鯖江より 何度か表彰されています

 自分には無い物(感性) を持っているようですね

そして 今日は 家族で お祝いとか

邪魔になるといけないので 早々に 帰りましたとさ・・・




明日は 雨のようですし ロードと マウンテンの 愛車達を 整備をしようかな・・・・・ 









遅ればせながら(^^;

escapeanchorさん・F’RIDER KICKさんの ブログで ご承知でしょうが

昨夜 abcの総会があり 出席しました!!

前回の会議は 自分は 出席できず 会員なのか微妙でしたが これでもうです

10人いれば 10の考えがあるわけで まとめるのが ホントに大変だった事と思います

お疲れ様でした m(__)m

 再認識ですが ホントに 皆さんが 自転車が好き 走るのが好き と言う事が分かりました。 



そして お待ちかねの 泥酔会に 入ります♪

悲しいかな 写真を写そうと デジカメを出し 電源を入れたら バッテリー切れです

慣れてないと ダメですね・・・・・ もっと マメにならなければです


それにしても皆さん 飲む事 飲む事

自分から見たら 皆さん 酒豪ですね

お酒も入り 話も盛り上がっていきます

気がつけば またもや お店が看板です(><)

時間経つのが 早すぎます!!!(体感時間では 半分程度でした)

そして お開きです

今回は 次の日が 仕事と 言う事もあり おとなしく 自宅にて寝ることに

F’RIDER KICKさんの 行為に甘え 便乗して 送ってもらう事に♪

そして あまりの雨の為 心優しい F’RIDER KICKさんです

傘を貸して下さいました m(__)m

F’RIDER KICKさん 傘 近いうちに 返しますので~~~~~ 


皆さん 今年も  楽しいライドしましょうね~~~~ 

abcの 初ライド♪ 兼 マローン号納車記念ライド

昨日 今年初の abcでの 初ライドが!!

そして マローンさん 待望の納車記念ライドです♪

みなさん 集合場所のアカデミアに集まり 自転車談義が始まります

まずは 向かい風の中必死で ゆりの里公園へ行きます

ゆりの里公園

見事に カラフルに 並んでいます赤 青 黄 信号のようですね(^^;

コレより さらに 向かい風の中を お昼ごはんを なんなん亭へと言う事で 芦原に向かいます

初めての なんなん亭と言う事もあり アドレナリンが 出てきます

あまりの空腹に 写真撮るのも忘れて もやしラーメン(大)を がっつきました(^^;

食事の後は 勿論 食後のデザートが♪

途中 三国バーガーに 心奪われましたが ココは我慢です(><)

そそくさと ジェラートカルナ2階の喫茶店へと 移動です

思い思いの物を注文ですが ここで 何を思ったか かなりのおやじが

怪しい格好で 似合いもしない キャラメルマキアートを 注文です

すでに 怪しい6人だけでも お店には・・・ですが(爆)

キャラメル

これがまた ウマイ!!!!! そして 冷え切った身体を 温めてくれます♪

あったまった所で 表に出て 恒例の 集合写真を と言う事で(^^;

三国ににて

三人 順番に escapeanchorさん F RIDER KICKさん 自分と・・・・

コレより帰りは 今までの逆なので・・・・ 

よっしゃ~~ 追い風だ~~(^^)b

も~ 勘違いするくらいの速さで 走れます

それにしても みなさん ホント 速いですよ(><)

そして 無事 アカデミアに 到着です!!

後は 毎度のお風呂に入って 長々と 自転車談義してました(^^;



そう言えば ハンドル交換したんですが  良かった~♪

実は たいした事ないかな・・・なんて 思っていたんですが

いやいや どうして なかなか 良い感じですよ コレ(^^)b

持ちやすく 疲れにくいし !!

良い買い物だったかも








 






 

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

やっさん(^^)b

Author:やっさん(^^)b
貧脚で 贅肉と言う鎧をまとったおやじですが
自転車が 楽しくてしょうがなくなってきました(^^;
 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
