

今年初の ロードバイク♪

朝倉遺跡
                       薄墨桜

前日 F RIDER KICKさんより メールで 日曜日 どうです??
とのメール・・・・ 仕事が無ければ 行きますと 返事をして・・・・ 無事 仕事終了~~~~~!
って事で 参加決定です  
ただ 天気予報が・・・・・ 微妙・・・・・ 心配だ・・・・・

そして今朝 起きたら  「 おっ! 晴れてる♪」
もう ウキウキです

すぐさま用意を済ませ 待ち合わせ場所の アカデミアホテルにて待っていると 次々に 皆さん 到着~~~
メンバーは F RIDER KICKさん・ミッテランくん・マローンさん・レッドインパルスさん・YOSHIさん
自分  と 6人です

コースは 新しい足羽川サイクリングロードを走って 朝倉氏遺跡まで行きますかって事で
向かい風の中 進みます

朝倉氏遺跡の 休憩所に到着すると 今まさに お団子屋さんが お店を開けているところ・・・・
コレは・・・無理だな・・・と 諦め  暫し 皆さんと 談話します
しかし 周りを見ると 老若男女 思ったより 観光客がいますね~!!
いい傾向ですね

ここで 駄々っ子が お腹減った~~~ と騒ぎ始めます(笑)
それでは 一龍のラーメンは?との お言葉が

こうなると 皆さん すぐさま 出発~~~~~と
その前に 今日の 目的地の 薄墨桜の写真撮影が(苦笑)
TOPの 写真です

撮影会が終了後 次なる目的地 一龍さんへと 今度こそ 出発です!!
強烈な 向かい風もあってか もう 皆さん ひたすら無言で 回してました(^^;

無事到着したんですが 流石に 有名店だけあって 中々な 混雑振り
こりゃ 無理か・・・と思っていたら 運よく テーブルが一つ空き 席につけることに♪
外から 無言のプレッシャーが あったのかも・・・おっさん6人の

ここで みんなが注文したのが チャーシュー麺 大盛りと 普通盛り

出てきてビックリ 大盛りの でかい事 でかい事

一龍 チャーシュー麺
                        この違い

 スープまできっちり 飲み干し  完食~~~ 
 もう お腹 一杯っす

アカデミアホテルへ 帰る途中 恒例の サカイさんへ寄り
しばし談笑後アカデミアホテルへと帰還。

ゆっくり 温泉に入って またまた談笑後 解散し
自宅へ 帰還しました

今年初めてのロード 乗れるか心配でしたが 何とか 走れました~~
明日 身体のほうが どうなっているかは ・・・・・・です(苦笑)

今日は ご一緒してくれた皆さん ありがとうございました 












 

桜 ポタ♪ ポタ♪ 最高~~~~~(^^)b

桜


久しぶりの ブログアップです(^^;

昨晩 F RIDER KICKさんより メールがありました

F RIDER KICK   「 明日 桜ポタでもどうです??」

自分       「 勿論 行きましょう~」 

ってことで 近場の桜めぐりをする事に♪

まずは 自宅から近い おさごえ民家園へ

おさごえ民家園

凄い 青空に 桜が 綺麗です
まさに 満開 見ごろですが 明日よりの雨・・・・
今日が 花見には 最高の日かも・・・・・

次は (定番ですね) すぐ目の前の 足羽山の シダレサクラへと

垂れ桜

気のせいか いつもより 隙間が多いかな・・・ 枝も折れていますし・・・・
ま~ それでも いつ見ても 立派でした

もう少し登って 大久保茶屋へと

大久保茶屋にて

綺麗ですが ビックリするほど 花見客が 居ませんでした・・・・
勿体無いですね
サクラな花の下でのお花見 気持ち良いのにな~

お次は 一気に降りて 足羽川堤防に向かいます
ココで 珍しいお店を 発見

屋台

二人で 顔を見合わせ 買いましょう~って事で

F RIDER KICKさんは きなこ  自分は 韓国風チゲだし です

韓国風チゲだし

一口食べてしまって(^^;;;
チョット ピリ辛で ビールでも飲みたくなるような お味でした
美味しかったです
お腹も満たした所で お次は 県庁へ

県庁 お堀

ココは この時期に来るのは始めてなので チョット興奮状態です
中に入ってみると サクラ吹雪が舞っていて コレはと 写真とりまくりました
県庁 中にて
下のほうう 光に見えますが サクラの花びらがいっぱいです
これが よったところです

桜の絨毯


そして 中央公園を抜けて F RIDER KICKさんお気に入りの 花月橋前へと移動です

桜のトンネル
流石は お勧めコースだけあって 凄いですね~
道路にかぶった状態で トンネルに
中々 無いですからね~ こんな状態は

そして 意外なコースでもサクラ綺麗なんだよね~ って つれて来て貰った所が

社北堤防

アピタ横の社北地区です

F RIDER KICKさんも アングル探しに必死ですね~
流石は ブロガーです
見習わなくはいけませんね(^^;

ココまで来たら後はお決まりのコース サイクルオートサカイさんへ
暫し 雑談で盛り上がり 自宅近くで お別れして 帰宅しました

いや~ 有意義な 楽しいライド? ポタ ポタ ?
F RIDER KICKさん ありがとう ございました!!!!

帰宅後 ホントにだらしない僕・・・・・
やっとの事で スタッドレスより タイヤ交換済ませて お風呂へと・・

あまりの気持ちよさに ついさっきまで 爆睡しておりました

自転車って やっぱり楽しいですね~~~
最高~~~♪






  

久しぶりの 休日♪

いや~ 久しぶりの ブログの更新です

みなさ~~ん 自分 生きておりますよ~(苦笑)

コスモス公苑


はてさて 久しぶりの 日曜日の お休み♪

会社の同僚達と 久しぶりに 自転車で 走ってみようと言う事になって 朝 8時に 待ち合わせです

コースは 何処に行こうと言う事になって 海岸線でもってことで 三国方面へ

ホントに 久しぶり & 初心者もいると言うこともあって かなりの ゆっくりペースで 向かいます

なるべく 平坦のコースを選び まずは 三国道の駅に到着です。

バイクのライダー達と 軽く会話を交わして休憩後 近くに はちみつやがあると教えると 行きたいとの事で

早速 出発です♪

そして 近くまで来ると・・・・・ どうも 見覚えのある バイクが・・・・・

あれも・・・ これも・・・・

あ~~~ やっぱりだ~~~!!

まさか まさかの abcの 皆様方です♪

ん~~ おいらの お鼻 ばっちりです

暫し談笑の後 ココで ソフトクリームでも と・・・・ パクリ

写真 忘れた・・・・

不恰好なので 小さめに・・・

コレです

はちみつやさん

小瓶は 自宅への お土産です♪

そこで あることに 気付きます・・・・・  ヤバイ ・・・・ ボトルが無い・・・・

よ~~く 考えてみると 道の駅で 休憩後 そのまま置いてきた事を 思い出します

いまさら 戻るのも・・・・ しょうがないので 帰りによって 無ければ 諦める事に・・・

ブルーな気持ちのまま 次なる目的地の 雄島です

雄島にて

あまりの気持ちよさに 嫌な事も忘れていきそうです

そこで 会社のY君 そろそろ お腹が・・・・ 

時計を見ると お昼時です

それならば 前回 abcの みんなで行った きっちょんどん なる お店に行きますかと聞くと

二つ返事で OK

少し 遠回りですが 浜地海水浴場経由で向かいます

さすがに この辺まで来ると 初心者のY君には 少しの坂でも きついようで(^^;

あと少しと励ましながら 見事に 丁度 お昼に 到着です!!!

お店前

このお店 豆腐が 美味しいんです

って事で 前回同様 自分で作る お豆腐の定食です ¥1050ですよ

きっちょんどんより

おかわりも OKということで しっかり 二杯 頂きました 満足 満足  

それでは マイ ボトルのある 道の駅へと 行きますかと お店を後にします

ドキドキしながら 結構な ハイペースで すぐに 道の駅に到着しました

人間 物が絡むと 意外な力 出るんですね

しか~~~し やはり 置いた場所には 見当たらない・・・・

近くで 掃除のおばちゃんがいるので 聞いたところ 

「あ~ なんか あったけど 捨てたよ~」って・・・・・

ガ~ン  いや~ 結構 高かったのに・・・ などと 落ち込んでいたら

おばちゃん 「チョット待ってね」って 消えていきます・・・・

待つこと 30分 なにやら片手に持っています!!!!!

「あ~ それです~~~!!!」 どうも 2人で探してくれていたようで

ホントに 何度も何度も 頭下げりゃいました

優しいおばちゃん ありがとう~~~~

も~ テンション上がりまくりで 帰ります

そこで 会社のT君 「確かこの辺って コスモス広苑が・・・」

では 寄って見ますかということで 行ってみると 

これまたビックリ! TOPの写真の通り 一面にコスモスが 見事の一言です

綺麗なコスモスを見ながら 休憩後 後は 一気に帰るだけです

こーなると Y君 温存していた力を 一気に出します

おかげで 結構速く 無事 到着!

T君 Y君 アリガトウです!! 

今度は ロードで 一緒に走りたいですね~~~(なんてね

ロードも良いけど マッタリと MTBも たまには 良いもんだな~
なんて 思った 日でした♪



 




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

ユルポタ♪

西山公園 正面にて西山公園正面にて


前日 F’RIDER KICKさんより メールが・・・・
明日 暇??と・・・・・
勿論 暇しているので 一言 暇ですと 即 返信
一緒に 朝ポタしようと言う事でしたので 即 ハイと(^^;

F’RIDER KICKさん >軽く 西山公園に行きますか?

自分> そうですね! つつじ祭りもやってますからね♪

F’RIDER KICKさん> じゃ~ 日野川沿いのコースで行きましょうか?

自分> ついてきま~~~す

てな やり取りをして 出発です

天気もいいし 朝の空気がこれまた 気持ちが良い~♪

このペースで フラットコースなら 幾らでも行けそうです!!

あっという間に 西山公園に 到着です

怪しい デカイおやじ 二人が 自転車かついで 階段登り 記念撮影です

西山公園 噴水前にて

つつじが ポツポツと 咲いている程度・・・

満開には まだあと少し必要ですね

周りの視線が痛いので まずは場所を移動です

どこか 綺麗な所がないか探していると 

ありました!!!!!!! 

動物園側の 上り口です西山公園 南 入り口にて

西山公園にて ソロ

こちら側は 比較的 咲き始めており なかなか 綺麗でしたよ!!

それに 写真にもある りんご飴のお店の 甘い匂いが

後ろ髪惹かれながら 帰ることに・・・・・・ 

お昼も ご一緒する事になり 良いお店があるからと ついていきます

まず F’RIDER KICKさんが紹介する所に 間違いはないですからね

そこでついた所が 蕎麦屋「とらい」さんです

いや~ 話を聞いていた通り 優しい味で 腰のある蕎麦 天ぷらのサクサク感

満足です!! お値段も かなり リーズナブルで バッチです

これは 全てのメニュー 制覇したいです!!

それに ご一緒した Aさん 話していると 自転車に興味が!?

色々な話で盛り上がり 楽しい 時間でした♪


そして 帰宅後 なぜか 姉夫婦に 百万ボルトへと 呼び出され

買い物のお付き合い・・・・・ そして 自宅へ設置と 

なんだか 良い雑用係になってました(^^;


あ~ GW 自分 3日しかなかったので なんだか 寂しい・・・・

仕事 憂鬱だ~~~~~

5・16日の 九頭竜川ライン下りサイクリングを 楽しみに 仕事 頑張りますか!!!

ファイト~~~~ 俺




abc GWライド & 会長納車ライド ♪

マイ バイク
 
5月3日 自分にとって 今年初の 待ちに待った ライドが 決行~~~~

会長の 新車納車ライドでもあります!! (ビックリしました)

メンバーは escapeanchorさん、F’RIDER KICKさん、勝山Sさん、Tウチさん、マローンさん、

YES I CANさん、COPPI-Mクン、ボクの8人。


まずは 今日の コースを 聞き ・・・・・・ 不安に・・・・・・

アカデミアホテル→末町→織田→梅浦→糠→陶芸村→朝日→江守の里→アカデミアホテル

坂が 大の苦手の自分・・・ 峠が 2つも

しかし テンションで 出発です

最初のうちは 調子よく 皆さんに何とかついて走っていきますが 坂が始まると・・・・

気がつけば 一人旅状態

それでも 下りになれば 重力が味方して何とか 追いつく(^^; コレの 繰り返し

そして 待望の あんま屋さんで エネルギー補給&休憩をして 出発!

梅浦の坂・・・ビビッて上り始めたら 以外に短く ビックリ!!

チョット安心です!それでも 一人 遅れていましたけど(^^;

そして 海岸線に出ると 皆さん 飛ばす事! 飛ばす事!

ついていくのに 必死です

そして 記念撮影がまだとの事で バイクを並べ パチリ

集合写真

もう 見てるでしょうが 記念写真です(最初の 写真は その時の物です)

そして 最大の 難関 糠の 峠越えです!!!!!

ガソリンスタンドを曲がり チョットすると 皆さんが消えている!?

どうしたんだ!! と ペダルを回しながら カーブの先の上を見ると すでに 皆さん かなり上っています

これはもう 無理しても いかんと思い マイペースで えっこら えっこら 上ります

すると クロスバイクの 青年が 挨拶しながら 爽やかに 消えていく・・・・・・

なぜ~~~~~~~ と思いながらも 必死で回し 何とか頂上へ

すると F RIDER KICK さんが を構えて 待っているのが分かります

手を上げようとしたら 腕までもが がくがくで 力が

その時の写真は F RIDER KICK さんのブログのほうで(^^;

後は 基本 下り♪ 僕の味方♪ 気持ち良い~~~~~

そして お昼と言う事もあり 陶芸村の 点心庵さんへ!!

階段を バイク担いで登っていきます・・・・ これが 以外に きつかった

そこで 注文したのがコレ 

点心庵の おろし蕎麦

おろし蕎麦の 大盛りです♪

やっぱり うまい! スーッと お腹に 入ってきます♪ 幸せな瞬間

食事も終わり 外に出て 暫く話していると 道の向こう側で 呼ぶ声が・・・・・

そこで またもや パチリ

会長に F RIDER KICK さんにと 写真を撮られちゃいました(^^;

俺って やっぱり お腹でかすぎですね・・・・・真ん中にいるのが 自分です(><)
(写真は abc お二人のブログ参照で)苦笑

さて出発ですが 懲りずに またもや スイーツで補給と言う事で 朝日町の風月堂さんへ~

すでに 自分の分を食べ終わったのに F RIDER KICK さんの物まで 一口パクリ

間違いないお味でした!! F RIDER KICK さん ご馳走様です

そして ルート上にある サカイさんへ向かいます 

ココも 皆さん 流すとか言いながら 速い事 速い事

あっという間に サカイさんに到着♪

ここで 今日の参加者の マローンさんに 天使か悪魔かの囁きが・・・・・

LOOK KEOのREDペダルあったよ 似合うから つけて見ようよ 

ここで abcの かたい結束が!! みごと 即決にて お買い上げです♪

ホイルも 試着して 一斉に 歓声が!!!!!!!!! 

マローンさん これから ホイルに 悩む事 間違いなしですね(^^)b

後は アカデミアへと 戻るだけなので 必死に会長に食らいついていきます

結局 最後まで 追いつけませんでした

後はゆっくり 温泉にて 疲れを取って 恒例 森餃子♪

せっかく消費したカロリー以上のもの ばっちり 頂きました(^^;

だって だって おいしんだもの

楽しくはなしていると 気がつけば 九時半 取り合えず お開きとなり

帰って 爆睡でした










 
 
 




  
FC2カウンター
プロフィール

やっさん(^^)b

Author:やっさん(^^)b
貧脚で 贅肉と言う鎧をまとったおやじですが
自転車が 楽しくてしょうがなくなってきました(^^;
 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
