

西山公園へ(納車ライド)

西山公園 

風邪が治るかどうか心配だったんですが 気合一発 何とか落ち着かせ
この 納車ライドと相成りました~

まずはいつもの アカデミアに集合です♪
もう NEWバイクが嬉しすぎて 誰よりも早く到着
準備をしていると 1人・2人と 集まってきました
メンバーは F RIDER KICKさん・御大Iさん・shinちゃん・レッドインパルスさん・マローンさん
そして 自分と 6名です 

ココの所 寒い事もあり 今が満開のはずってことで 西山公園のツツジを ってことで 目的地決定~
このまま 行くのでは寂しいって事で 九頭竜サイクリングロードに乗って 松岡に向かいます
始めは少し向かい風気味・・・・ 気がつくと追い風に
あまりの楽さに 足はクルクル廻るし 俺って 上手くなったなんて
思っちゃうほどです(昼から 勘違いって 思い知らされました)

水面センター 納車ライド 水面センターにて

ここから 松岡経由して 東山を 消防学校側へ抜けて 上文殊へ・・・
ん!? このままいくと 戸口の上りが・・・・・ 嫌な予感・・・
やっぱり・・ 修行です
でも ここでも いつもより足が廻るんです!!
気が付けば そこそこ皆さんに付いて行けてました!!
コレには 感激です!!!!!!!!!
後は 下り基調だと 安心するも 向かい風が・・・・
ほんと スピードが上がらないのなんのって
ココで F RIDER KICKさんの ファミマで 休憩します?と 救いの言葉が!
二つ返事で 勿論です

ココからお昼も近い事もあり ランチしてから ゆっくりしますかって事で
お目当てのお店 木々亭へ

そして お勧めのランチが これです!

もくもく亭 ランチ 寿司ランチ

いや~ これ ちゃんと握られていて 美味しかったです
ネタのほうも
皆さん きっちり ガリまで 完食してました

そして 昼食後 西山公園へ向かいます

西山公園 ツツジ 噴水前

休憩中~ くつろぎ中~

にしても ホントに見事に ツツジが満開です
ココまでとは はっきり言って 想像していませんでしたm(__)m
みんな あちこちで 写真撮影していました(デジカメ・携帯)
異様なおっさんの集団だった事でしょう(苦笑)

ここから 鯖江ドッグに後ろ髪を引かれながら 日野川サイクリングロードに乗って
サイクルオートサカイさん」経由で アカデミアに

何時ものごとく ゆっくりと温泉に入浴後 ロビーにて バカな談笑をして
お開きに


          F RIDER KICKさん と レッドインパルスさん と 自分 
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  森餃子へ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お店に入るなり 目に チャーハンが飛び込んできて これは 1品は決定だなって事で
メニューを・・・・・・・・ あ!? 噂の 酢豚ラーメンが!! 2品目も 決定です

って事で あんかけチャーハンと 酢豚ラーメンを 注文

酢豚ラーメン 酢豚ラーメン

あんかけチャーハン あんかけチャーハン

この二つ 尋常じゃない 量でした
皆さん 注文する時は お気をつけて下さいね~~~~~
しかし あっさりしていて マジ上手いんです

完食


見事に 完食させていただきました

今回も ご一緒させていただいた皆さん ありがとうございました m(__)m
次回のライドも 宜しくお願いしま~~~す

追伸

GPSの 方は 徐々に アップしていきますね(^^;
なんせ まだ 慣れていないもので・・・・・・























 



国田家の芝桜へ

アップ

今日は タクシー兼 ドライバーとして 姉夫婦家族と 母親とで 岐阜の 国田家の芝桜を見に行ってきました


朝 8時に家を出て 158号線を走り まずは 九頭竜 道の駅にて 小休憩です
まずは おバカな 姉の 写真です

おまけ

周りの 痛い視線をかえりみず 頑張って 写真撮影してきました(^^;
撮影終了後 油坂峠を越え 156号線を郡上八幡方面へ
この辺りまで来ると 天気のほうも 晴れ間が出てきて 良い感じに(^^)b

そして お次は 郡上八幡より 道の駅 明宝へと向かいます(通称 せせらぎ街道) 
ココまでで 所要時間 約3時間半くらいで 丁度 お昼時に到着です
しか~~~~し 何故か おにぎりを作ってきたとかで 飛騨牛は おあずけに・・・・・
ブルーになりながら 観光案内のおねーサンに 道を聞き 今回のメイン 国田家の芝桜に向かいます
意外な所を山のほうに向い入っていくので ビックリ!!
それに 結構人が多い 
車を 何とか駐車して さて 撮影開始です

国田家の芝桜 横 横側より

国田家の芝桜 上 上側より

国田家の芝桜 下(アップ) 下側より

芝桜 道路より 全体

ココで 姪っ子が 記念撮影って事で パチリ

記念撮影

この 国田家の芝桜 もともとは 目の見えなくなった 奥様のために ご自宅に旦那さんが 匂いだけでもと思い 始められたのがきっかけだとか
なんだか そう言うのって 素敵だな~って 感じちゃいました

みんな 帰りはと言うと 買い物がしたいということで 今度は 道の駅 「古今伝授の里やまと」に向かう事に
ここで みんなが 思い思いの買い物をしている間に 自分は 周りを ふらっと散策
とココで 足湯 発見!!!
足湯 入り口

中を覗いてみると・・・・・
足湯 中

な感じに ほぼ 温泉状態じゃないですか~
流石に 入れるわけも無く そっと 通り抜けて みんなの待つ 売店へ

後は マニアックな ナビの指示に従い 何とか 無事に自宅に生還しました
帰りの車の中 みんな 疲れたからか 爆睡で・・・ ずっと一人寂しく・・・・ 俺も 眠かったよ~

しかし この辺りも 自転車には最高かも! アップダウンもあるし(^^)b

   





  

やっと GW (^^)v

芝桜

やっとの事で 5月4日・5日と GWに突入~~~って 二日だけですけどね

 5月4日

勿論 自転車 走ってきました~~~~

 
朝 8時半にアカデミアホテルに 集合です!
参加メンバーは当日まで 全然知らなかったのですが メンバーは、御大Iさん・勝山Sさん・shinちゃん・レッドインパル
スさん・YOSHIさん・F RIDER KICKさん・M崎さん・whitegazelle2とボクの9名
かなりの 大所帯! 


軽く 挨拶をすませて 芝桜の絨毯を見に行こうと言う事で まずは サイクリングロード → 水面センター → 鳴鹿橋へと

30k/h位で 気持ちよく走っていて ふと気付くと 後ろにいたはずの2人が居ない・・・・
水面センターにて 暫く待って 連絡すると パンクしたとの事
あちゃ~ やっちゃいましたね~ってことで チョット長めの休憩です♪

水面センター

暫くすると 凄い勢いで 勝山Sさんが 走ってきました~~~~
しばし 談笑の後 鳴鹿橋に出発です
あっという間に 鳴鹿橋に到着~~~~
いや~ ホント 綺麗に 咲いていました!!!(TOPの写真)
匂いも 結構してましたね(^^)b

一休み後 鮎街道 → 北郷 → 勝山 → 168号線 → 下荒井橋 → 大野へ

北郷 北郷にて


北郷のファミリーマートで 補給&休憩後 勝山Sさんのナビで ちょっと マニアックなルートへ♪
コレが最高に気持ちよかった~
そして 大野に入り 時間を見ると お昼間じか・・・・
今日は何処で食べるのかと ウキウキ
連れられて着た所は 梅林!!

梅林

ん~ 良い感じの お店です♪
中に入って ますます 良い感じ~ 
メニューを見ると 見た事のない物が・・・ しょうゆカツ丼?
これは 行かなくてはと セットメニューで注文!
これが しょうゆカツ丼&おろし蕎麦の セットです

しょうゆカツどん

走った後には あっさりとしていて コレはウマイ!!!! ありだなって感じです

速攻で 完食し 御清水に行って見ようと言う事に
ちょっとウロウロしましたが 無事到着!

御清水

話によると 最近 水量が減ってきているとの事・・・・・
折角の 名水ですから 大切にしなくてはです!

近くの お土産屋さんにて

結楽座


そして メインイベントの おおの 芝桜の絨毯がある 下丁地区へ・・・
しか~~~~~し 3割程度しか咲いていません

大野 芝桜

悔しいです!みたいな 捨て台詞を言い残し 大野街道へ
ココからは 下りがメイン♪ 自分のように 重い奴には 最高です
しかし 向かい風が・・・・・横幅もあるもので(><)

何とか 皆さんに離される事無く 美山駅に到着

美山駅

ここでも補給&休憩
しかし 皆さん 元気すぎ(^^; 
余裕の表情です

次は あさくら水の駅へと向かいます

あさくら 水の駅

ここでも小休憩して 後は 朝に走ったコースをたどり アカデミアホテルへ帰還し
最高の贅沢 温泉へ入り 帰って来いメールにて 自宅へ

ご一緒してくれた 皆さん ありがとうございました~~~

 
  5月5日


GW 最終日 朝早くより 富山の チューリップ祭りへ行って来ました!!

チューリップ祭り 正面にて

どうも60周年記念と言う事で かなりの人が 見に来ていました
ここでも 寒いせいか 結構つぼみのチューリップが多かったかな

池のほとりで

チューリップ 池

中央より

チューリップ

それでも 凄く綺麗で 行って良かった~~~~
帰宅後 姪っ子が お菓子を作ったからって事で お呼ばれに(^^;

それがこれ

かぼちゃプリン?

かぼちゃプリンだそうです

見た目は 卵焼きみたいですが 以外にお味は 美味しかったです♪
また作ってくれるかな

短かった GWも終わってしまいましたね・・・・・・
早く 休み 来ないかな~~~~~

年のせいか 2日では 休みが足りませんです!!!!







今年初の ロードバイク♪

朝倉遺跡
                       薄墨桜

前日 F RIDER KICKさんより メールで 日曜日 どうです??
とのメール・・・・ 仕事が無ければ 行きますと 返事をして・・・・ 無事 仕事終了~~~~~!
って事で 参加決定です  
ただ 天気予報が・・・・・ 微妙・・・・・ 心配だ・・・・・

そして今朝 起きたら  「 おっ! 晴れてる♪」
もう ウキウキです

すぐさま用意を済ませ 待ち合わせ場所の アカデミアホテルにて待っていると 次々に 皆さん 到着~~~
メンバーは F RIDER KICKさん・ミッテランくん・マローンさん・レッドインパルスさん・YOSHIさん
自分  と 6人です

コースは 新しい足羽川サイクリングロードを走って 朝倉氏遺跡まで行きますかって事で
向かい風の中 進みます

朝倉氏遺跡の 休憩所に到着すると 今まさに お団子屋さんが お店を開けているところ・・・・
コレは・・・無理だな・・・と 諦め  暫し 皆さんと 談話します
しかし 周りを見ると 老若男女 思ったより 観光客がいますね~!!
いい傾向ですね

ここで 駄々っ子が お腹減った~~~ と騒ぎ始めます(笑)
それでは 一龍のラーメンは?との お言葉が

こうなると 皆さん すぐさま 出発~~~~~と
その前に 今日の 目的地の 薄墨桜の写真撮影が(苦笑)
TOPの 写真です

撮影会が終了後 次なる目的地 一龍さんへと 今度こそ 出発です!!
強烈な 向かい風もあってか もう 皆さん ひたすら無言で 回してました(^^;

無事到着したんですが 流石に 有名店だけあって 中々な 混雑振り
こりゃ 無理か・・・と思っていたら 運よく テーブルが一つ空き 席につけることに♪
外から 無言のプレッシャーが あったのかも・・・おっさん6人の

ここで みんなが注文したのが チャーシュー麺 大盛りと 普通盛り

出てきてビックリ 大盛りの でかい事 でかい事

一龍 チャーシュー麺
                        この違い

 スープまできっちり 飲み干し  完食~~~ 
 もう お腹 一杯っす

アカデミアホテルへ 帰る途中 恒例の サカイさんへ寄り
しばし談笑後アカデミアホテルへと帰還。

ゆっくり 温泉に入って またまた談笑後 解散し
自宅へ 帰還しました

今年初めてのロード 乗れるか心配でしたが 何とか 走れました~~
明日 身体のほうが どうなっているかは ・・・・・・です(苦笑)

今日は ご一緒してくれた皆さん ありがとうございました 












 

桜 ポタ♪ ポタ♪ 最高~~~~~(^^)b

桜


久しぶりの ブログアップです(^^;

昨晩 F RIDER KICKさんより メールがありました

F RIDER KICK   「 明日 桜ポタでもどうです??」

自分       「 勿論 行きましょう~」 

ってことで 近場の桜めぐりをする事に♪

まずは 自宅から近い おさごえ民家園へ

おさごえ民家園

凄い 青空に 桜が 綺麗です
まさに 満開 見ごろですが 明日よりの雨・・・・
今日が 花見には 最高の日かも・・・・・

次は (定番ですね) すぐ目の前の 足羽山の シダレサクラへと

垂れ桜

気のせいか いつもより 隙間が多いかな・・・ 枝も折れていますし・・・・
ま~ それでも いつ見ても 立派でした

もう少し登って 大久保茶屋へと

大久保茶屋にて

綺麗ですが ビックリするほど 花見客が 居ませんでした・・・・
勿体無いですね
サクラな花の下でのお花見 気持ち良いのにな~

お次は 一気に降りて 足羽川堤防に向かいます
ココで 珍しいお店を 発見

屋台

二人で 顔を見合わせ 買いましょう~って事で

F RIDER KICKさんは きなこ  自分は 韓国風チゲだし です

韓国風チゲだし

一口食べてしまって(^^;;;
チョット ピリ辛で ビールでも飲みたくなるような お味でした
美味しかったです
お腹も満たした所で お次は 県庁へ

県庁 お堀

ココは この時期に来るのは始めてなので チョット興奮状態です
中に入ってみると サクラ吹雪が舞っていて コレはと 写真とりまくりました
県庁 中にて
下のほうう 光に見えますが サクラの花びらがいっぱいです
これが よったところです

桜の絨毯


そして 中央公園を抜けて F RIDER KICKさんお気に入りの 花月橋前へと移動です

桜のトンネル
流石は お勧めコースだけあって 凄いですね~
道路にかぶった状態で トンネルに
中々 無いですからね~ こんな状態は

そして 意外なコースでもサクラ綺麗なんだよね~ って つれて来て貰った所が

社北堤防

アピタ横の社北地区です

F RIDER KICKさんも アングル探しに必死ですね~
流石は ブロガーです
見習わなくはいけませんね(^^;

ココまで来たら後はお決まりのコース サイクルオートサカイさんへ
暫し 雑談で盛り上がり 自宅近くで お別れして 帰宅しました

いや~ 有意義な 楽しいライド? ポタ ポタ ?
F RIDER KICKさん ありがとう ございました!!!!

帰宅後 ホントにだらしない僕・・・・・
やっとの事で スタッドレスより タイヤ交換済ませて お風呂へと・・

あまりの気持ちよさに ついさっきまで 爆睡しておりました

自転車って やっぱり楽しいですね~~~
最高~~~♪






  
FC2カウンター
プロフィール

やっさん(^^)b

Author:やっさん(^^)b
貧脚で 贅肉と言う鎧をまとったおやじですが
自転車が 楽しくてしょうがなくなってきました(^^;
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
